プログラミング学習 masa blog (pa○zaで就職できるのか!?)

masaです。 持病(アトピー)と格闘しながら、家事育児を行い 且つプログラミング学習をしつつ転職を夢見る一般男性。 主に、プログラミング学習、アトピー、育児について思ったことを自分のメモがわり書いていくつもりです。 恥ずかしいし頭悪いからあんまり見ないでね。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

java While文がいまいち理解できない

最近はpaizaをみつつ勉強しております。(まだ有料会員ではない) Progateやドットインストールより、わかりやすい気がする。 あと値段も安い。 4.5分の講座(動画)を見てすぐ練習問題ができるのがとても良い。 少しではあるがアウトプットができている気がする…

条件式 java

ゲームの誘惑に分けて、最近ずっと勉強ができたいなかった。。。 後でやろうと思うと、気づくともう日付が変わりそうで明日も早い。、、 みたいな毎日。 ホント自分の脳みそってバカだなって感じる。 という事でpaizaでjavaの勉強続きでぇす。 if文による条…

労災(2か所の病院で受診した場合)

簡単ではあるが、労災について会社の人事がへっぽこで頼りにならんので、 自分である程度調べて、病院にも問い合わせた結果の覚書 仕事中にけがをしたので、たまたま近くにあったA病院へ行き診断してもらう。 A病院で診断してもらい、ある程度の処置はしたが…

java 整数 出し方 randomの書き方

ただの覚書 数の表示とサイコロ public class Main { public static void main(String args) { double rand = Math.random() * 〇〇 + △△; //△△から〇〇個の整数 System.out.println(rand); int number = (int)rand; //整数にする キャスト System.out.print…