プログラミング学習 masa blog (pa○zaで就職できるのか!?)

masaです。 持病(アトピー)と格闘しながら、家事育児を行い 且つプログラミング学習をしつつ転職を夢見る一般男性。 主に、プログラミング学習、アトピー、育児について思ったことを自分のメモがわり書いていくつもりです。 恥ずかしいし頭悪いからあんまり見ないでね。

2020-08-03から1日間の記事一覧

CSS基本文法編 クラスセレクター!!

クラスセレクターについて 今までちゃんとググらなかったし、もやもやしていましたが、 正直クラス名ってなんでもいいのかな、、、って思ってました。 なんかルール的なのあるのかなってうすうす感じていました。w ちゃんとググりましたが、「命名規則」っ…

css基礎文法編 続き

8/3今朝6時30分ごろから朝活とやらを実行できて久々に充実した一日になりそうです。 そして8/3の今から(21:35~)夜の勉強をやっていきます。 子供も早く寝てくれたので、こんな日はなかなかないのですこしなんかうれしいw 余談が長くなったが、ドットイン…

CSS基礎文法編 line-heightについて

早朝からたまたまやっております。 line-heightって奥深いなと思った。。。 よく使いそうなは、 line-height: 〇; (数字のみ) 理由は、こんな感じ(であってるとおもう) htmlが下記であった場合 <main> こんにちは。こんにちは。こんにちは。こんにちは。こんにちは</main>…