プログラミング学習 masa blog (pa○zaで就職できるのか!?)

masaです。 持病(アトピー)と格闘しながら、家事育児を行い 且つプログラミング学習をしつつ転職を夢見る一般男性。 主に、プログラミング学習、アトピー、育児について思ったことを自分のメモがわり書いていくつもりです。 恥ずかしいし頭悪いからあんまり見ないでね。

CSS基本文法編 クラスセレクター!!

クラスセレクターについて

今までちゃんとググらなかったし、もやもやしていましたが、

正直クラス名ってなんでもいいのかな、、、って思ってました。

なんかルール的なのあるのかなってうすうす感じていました。w

 

 

ちゃんとググりましたが、「命名規則」ってのがあって、

数字から始めてはいけないとか、少し制約はあるようだが、

一応何でもいいっちゃいいみたい。

だがしかし、保守的な観点からほかの人が見てわかりやすいようにするのがベストだそうです。

 

aとかbとかでも自分だけならいいかもしれないが、ちゃんとした意味のある英単語で書いたほうがいいみたいです。

 

すぐ見れるように。。。(勝手に張って怒られないかな)

https://qiita.com/manabuyasuda/items/dbb76ed36970bec95470

https://qiita.com/Kenya/items/1e01662ca6acdb334eec

 

今後は気を付けよう。

 

あ、間違ってたらごめんなさい。