プログラミング学習 masa blog (pa○zaで就職できるのか!?)

masaです。 持病(アトピー)と格闘しながら、家事育児を行い 且つプログラミング学習をしつつ転職を夢見る一般男性。 主に、プログラミング学習、アトピー、育児について思ったことを自分のメモがわり書いていくつもりです。 恥ずかしいし頭悪いからあんまり見ないでね。

生まれた!!!と思ったら、、、(終わりらない)

さてさて、どこまでお話ししましたでしょうかw

長すぎて忘れかかってますmasaですw

 

 

あ、そうそう

妻と、お義父さんお義母さんに報告し、

お義父さんの車で妻のある病院まで送っていただきました。

 

その日の晩から、妻と久々の短い二人暮らしでした。

 

と言っても病院の個室で、僕はソファーで寝ていました。

 

里帰り出産だったので、1ヶ月ほど別々に暮らしていたのでとても新鮮でした

 

ただ妻はちょっと歩くだけでしんどい感じなので看病に近い感じでしたが、

近くにいれて安心です

 

その日は2人とも疲れてすぐ寝たみたいです

 

 

 

翌日からは、13時からしか面会できないので、

その時間までそわそわです

 

でも平日だったので出生届を今のうちに、、、と言うこととで出しに行ってきました

 

生まれたら、生まれた所の役所で出せるんですね

そこは便利屋と思いました

 

妻の地元には、まあ3.4日いて、病院周辺ブラブラしたりしてたので大体覚えてきましたw

 

役所について、出生届を提出しようとしたら、

「こちらに住民票はないんですよね?」と言われたのではい、と答えると、

こちらでは出生届を受けれないので、住民票のあるところに出してくださいねぇ、今回は出生証明だけになりますーのデーお待ちくださいーっておばちゃんに言われました

 

は?ってなったのですが、こちらの下調べ不足なのか再度確認しましたが、大丈夫なはずです、、、

 

次に呼ばれた時にでも言うか、、、と思ってました

 

5,6分経って呼ばれました

 

出生届と、証明書の手続きおわりましたぁ!って

綺麗なおねいさんが明るい感じで教えてくれました

 

(さっきのおばはんなんやねん!まじで!)って心の中で叫びながら、役所を後にしました

 

まぁ落ち着いてからw

そのまままた妻の病院へ向かいました

 

終わらないw