プログラミング学習 masa blog (pa○zaで就職できるのか!?)

masaです。 持病(アトピー)と格闘しながら、家事育児を行い 且つプログラミング学習をしつつ転職を夢見る一般男性。 主に、プログラミング学習、アトピー、育児について思ったことを自分のメモがわり書いていくつもりです。 恥ずかしいし頭悪いからあんまり見ないでね。

脱ステロイド アトピーと向き合うことについて

f:id:masamonkey:20190731225748j:plain


どうもmasaです。いきなり首です。wwwww

 

 

子供もすくすく成長しており、一緒に生活するのが楽しみです。

半分ドキドキですが、、w

 

一番心配していた子供のアトピーは今のところ出ていないので一安心です。

妻もなれない中一生懸命子育てしていただいています。

本当に感謝です。

(里帰り出産でただいま別居中)

 

早く3人で生活するのが楽しみです!!!

 

 

 

アトピー性皮膚炎になって、もう25年くらいですかね?

物心ついた時からアトピーとそれに伴ってめちゃくちゃ

ネガティブ思考で意識低い系人間でした。

 

脱ステしてからは、約7年くらいです。

一切ステロイドは使っていません。

 

夏は汗で若干悪化するものの、それ以外の季節はめちゃくちゃ普通な人間として生活できています。

 

毎年この季節になると、「やっぱ自分てアトピーだなっ」

って思いしらされます。

 

ただ今年は、本格的治したい。

 

夏のみ悪化するので、悪化しないような体づくりを目指していきたいと思うようになった年でもあります。

 

それは下記の出来事が主な要因です。

・新婚旅行が100%楽しめなかった事

・白Tが着れない事

・子供ができたこと

 

他にもいろいろありますが、

今思い当たるのがこの3つくらいです。

 

・新婚旅行が100%楽しめなかった事

 

これは今思い出してもホントに、

「もう一回行きたい!!」って感じです。

 

新婚旅行にハワイに行ったんです。(会社で)

 

いけるだけでもホントにありがたい事なんですが、

こっちの季節が「夏」でした。

 

夏って言っても、

9月ごろだったので、楽観視してましたが、

ダメでした。。。

 

主に首が夏はやられます。orz

 

そんな中行ったんですが、海に入っても

当たり前ですが痛いwwww

 

事前に行く時期もわかっていたのに、努力もせず何も考えず行ったのが今では

本当に後悔です。

 

妻にも心配もかけてしまい、たぶん向こうも100%楽しんでもらえなかったのではないか、、、って思っちゃってます。

 

かもたまたまですが、妻も体調を崩していました。。。

 

なので今の夢は、ハワイにまた行くことです。

 

ただ行くのではなく。

 

完治というか海に入っても痛くならないで、

白Tも普通に着れて、お互い万全なコンディションでw

(僕ばっかり気にしててもだめだと思いますが、ほぼほぼ自分要因なのでw)

 

 

・白Tを普通に着たい

上でも書いちゃいましたが、首が一番やられるので、

夏の時期は、白は避けています。

 

すぐに血で首元が若干赤くなるのです。。。

 

もうほんとやだ、、、

なので、首のアトピーは嫌なのです。

 

・子供ができたこと

まぁ別にいいんですけど、アトピーの父より

アトピーじゃない父のほうがいいですよねw

 

それだけです。

 

とっても安易な考えですが、今真剣に思っています。

 

今年から引越しして環境も変わりました。

 

今までの自分とは決別なのです。

 

これからはアトピーともっと真剣に向き合っていこうと思いました。

 

 

そしていま行っている、対策というか、行動を

また書いていきたいと思いいます。

 

今日は会社の飲み会で、

少し酔っ払い気味で書いたので、

 

あれなんかおかしいぞ?って思う点があれば更新、修正していきます。

 

同じように悩んでいる、苦しんでいる方々も多いと思います。

共感していただけるだけで、嬉しいのです。

 

それでは

早いけど寝ます。

 

今日も皆様一日お疲れさまでした。