プログラミング学習 masa blog (pa○zaで就職できるのか!?)

masaです。 持病(アトピー)と格闘しながら、家事育児を行い 且つプログラミング学習をしつつ転職を夢見る一般男性。 主に、プログラミング学習、アトピー、育児について思ったことを自分のメモがわり書いていくつもりです。 恥ずかしいし頭悪いからあんまり見ないでね。

基礎(やっと)終了 box-shadow,text-shadow,背景スタイリング

続いて、calc(),,,

これ使うんかな、、、

 

こーゆー物があるって事だけ覚えておこう。

 

ハイ次。

 

shadowはよく使いそう。

 

box-shadow: x方向 y方向 ぼかし具合 大きさ rgba(色,色,色, 濃さ);

box-shadow10px 10px 10px 10px rgba(0000.3);

 

text-shadow:x方向 y方向 ぼかし具合 rgba(色,色,色, 濃さ); *大きさは指定できない

text-shadow10px 5px 2px rgba(0000.3);

 

眠い。

今日はいったん終了。

 

つづきいきます。

backgroundプロパティもいろいろあるんですね💦

あぁおぼえれないw

 

一括指定ができて、上4行=下の1行 まとめることができる。

 

    background-colorred;
    background-imageurl(../MyCSS/img/header.png);
    background-positioncenter;
    background-sizecover;

    backgroundcenter/cover red url(../MyCSS/img/header.png);

 

 

floatについて

floatで右に寄せて且つ、clear:rightとするといい感じになるんだ、、、

でも、displayプロパティのblock要素にしか適用されない。

 

 

うん、理解度30%くらいかもw

 

一応、CSS基礎終了。。。